人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理容室の居ぬきを美容室に改装するのはお得ですか?

美容室設計&美容室内装工事の当ブログを訪問いただきありがとうございます。
集客できるサロンづくりにコミットする美容サロン開業支援の、和田美香です。

理容室の居ぬきを美容室に改装するのはお得ですか?_e0174969_13461358.jpg

理容室を改装して美容室にしたいのですが、改装費はどれぐらいかかりますか?

という無料相談がありました。

ご相談者様の質問の意図は、居ぬきの物件なので、開業費用をおさえてオープンまでもっていきたいというものでした。

お返事では、理容椅子を交換し、シャンプー台設置するだけで、水回り工事が全面的に必要なことをまずおつたえしました。

そのうえで、壁や天井をまったくいじらないのか、いじるのかというお話に。

居ぬきの物件なので、できれば改装し,新しいお店がオープンしたということが、近隣の方や以前の顧客にわかったほうがいいこともお伝えさせていただきました。

ご相談者様は、夢が大きく理想が高めな内装デザインを「わたしの城」としてご希望いただくようでしたでしたので、自己資金だけでゆくのか借り入れするのかというお話しにもなりました。

開業資金は、不動産物件取得費用にあわせ、内装工事費、そして開業広告費、美容機材、美容材料初期購入費など、多岐にわたります。

ただ安く開業してお金ができてから改装や移転をするか、最初から決意して借り入れして開業するか、今後長くどのようなスタイルで営業展開してゆくのか、というお話しにもなりました。

居ぬき物件のご相談が2件ほどもつづいています。

「改装費はどれぐらい?」と、どのご相談者様もおっしゃりますが、なんのためにどの程度印象をかえたいのか?与えたい印象はどのようなものか、店舗コンセプトは?などおききしてからのお答えとなります。

まったく予想ができないので、いろんなパターンを聞いて、そこからしぼっていきたいというご相談もおうけしています。

500万ぐらいだったら、700万円だったら、この広さや設備状況なら、この程度のイメージ変更になります、というお話しがその場でできますので、無料相談、そんな風にもご利用ください。




毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

---------------------------------------------------------

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html
←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。
不動産決定前の段階でもご利用いただけます。

<工事業界の裏側を知ろう!>
美容室内装工事でお金の心配をしないための知識
「7日間無料メール講座」
どうぞご利用ください。
http://www.salonopen.com/useful/mail_course.html
←お申込はコチラ

http://www.facebook.com/salonopen110 「フェイスブックページ」に「いいね!」の応援おねがいします。


by salonopen | 2016-03-07 13:47 | お客様からのよくある質問