美容室出店が3店舗目で、物件の条件交渉のノウハウもかわってくるとき、誰に相談しますか

美容室設計&美容室内装工事の当ブログを訪問いただきありがとうございます。
集客できるサロンづくりにコミットする美容サロン開業支援の、和田美香です。

独立開業される1店舗目では、借りられなかった物件も、2店舗目を成功させ、3店舗目、4店舗目となりステージがあがってくると、借りることができる物件が変わってきます。

たとえば、今回、ご支援させていただいているお客様は、こんな風です。
1店舗目では、各駅停車駅の裏通りのビルの上方階でいらっしゃりました。
順調に2店舗目も軌道に乗せられ、3店舗目はターミナル駅の駅すぐそばの立地のよいビルを選ばれました。
売上実績があり、信用がつくと、1店舗目、2店舗目では借りられなかった、規約の厳しい、与信の厳しいところでも、借りることができます。

でも、3店舗目とはいえ、初めての状況にオーナー様は直面されます。
物件の契約書や、管理会社とのやりとりが、過去の経験とはちがってくるからです。
たとえば、店舗内装工事にかかわる縛りや、売上報告の縛りの条件がでてくるなど。

今回は、交渉の席に同席し、契約内容の変更の申し出などお手伝いさせていただきました。

初めての経験のときには、契約条件がこちらに不利な場合でも、不利かどうかわからずにみすごす危険があります。
また、「この契約条件では契約したくないとこちらの意見をだすと、貸してくれないのではないか」といった、条件交渉をどこまでできるかという不安もあります。

そんなときは、開業支援のプロに頼ってください。
美容室の設計デザインだけでなく、開業のトータルサポートメニューも充実してます。




e0174969_16073085.jpg
※写真と記事の内容は関連がありません。


毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

---------------------------------------------------------

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html
←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。
不動産決定前の段階でもご利用いただけます。

<工事業界の裏側を知ろう!>
美容室内装工事でお金の心配をしないための知識
「7日間無料メール講座」
どうぞご利用ください。
http://www.salonopen.com/useful/mail_course.html
←お申込はコチラ

http://www.facebook.com/salonopen110 「フェイスブックページ」に「いいね!」の応援おねがいします。


[PR]
by salonopen | 2016-02-29 16:08 | 当社からのお願い・お知らせ