最近の美容室施工事例写真が、ばっとしないと設計担当に文句をいいました。そしたら…

美容室設計&美容室内装工事の当ブログを訪問いただきありがとうございます。
集客できるサロンづくりにコミットする美容サロン開業支援の、和田美香です。

美容室内装工事に塗装特殊技術をもちいるデザインをはじめて、1年半ほどたちます。

それらの施工事例写真をみかえしてみて、ふと、設計担当にわたしが漏らしました。

「最近の施工事例写真って、写真をぱっとみただけで、『この美容室すっごいいいー』てな、とびつくような絵になりにくいんだよね。現場に足をふみいれたときの、重厚さとか質感の感動とちがって、写真ってなんだかぼんやりして見える」

すると、予想外の設計担当の返事。

「そりゃあいい! 店舗デザインが、より洗練されたってことだよ。本物は、写真だけでは伝わらない部分をもってるものだから」

と。


e0174969_11334722.jpg


そうきますか。

たしかに、開業された後、どの美容室オーナー様からも、「ご来店のお客様に、いいとほめていただけます。ありがとうございます。」との声をいただいています。

顧客の、サロン体験価値をあげる店舗デザインと内装工事がみかんぐみの強みです。

だから、集客に強い、と自信をもっていえる店舗デザインになっています。

このことが、もっと伝わるように、表現の工夫さらにしてゆきます。





毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

---------------------------------------------------------

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html
←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。
不動産決定前の段階でもご利用いただけます。

<工事業界の裏側を知ろう!>
美容室内装工事でお金の心配をしないための知識
「7日間無料メール講座」
どうぞご利用ください。
http://www.salonopen.com/useful/mail_course.html
←お申込はコチラ

http://www.facebook.com/salonopen110 「フェイスブックページ」に「いいね!」の応援おねがいします。


[PR]
by salonopen | 2016-01-18 11:33 | 和田のひとりごと