施工事例撮影でお世話になっているカメラマンさんに、弊社美容室店舗デザイナーの仕事と、サロンオーナー様の仕事とつなげていただけている御礼

美容室開業のための当ブログを訪問いただきありがとうございます。
好きなお客様と笑顔あふれる美容サロン開業を支援する、和田美香です。

先日、施工事例撮影でお世話になっているカメラマンさんから、ちょっぴりお叱り受けました。
というのも、わたしが書いた弊社施工事例ページの、写真キャプションが、自嘲気味の内容だったからです。
ほんとにいい写真の絵柄だったので、本物のサロンに足を踏み入れるともっと良さがわかるよと伝えたくて、「写真だからちょっぴり盛って見えますか?」と、興味を引いてもらえればいいなとおもって、そんな書き方してしまっていました。

それが、ブランディング上、マイナス効果に働いているからすぐ削除したほうがいい、というアドバイスでした。
それ以前に、カメラマンとして、頼まれ仕事をしているのではなく、本当にいい絵しか切り取らない信条の私の仕事をしているので、カメラマンかいい言っているとまで言っていただいていい、とまで。


ごめんなさい。
そんなつもりではなかったのです。

自嘲気味、すこし自尊した内容の書き方は、読み手に、自信がなさそうに見えるのですね。

逆でした。

ここ数年来、無料相談をご依頼いただくどの方からも、弊社施工事例の写真を気に入って、「みかんぐみサンに」といってご依頼いただく方ばかりになってきており、弊社デザイナーは、デザイナー冥利につきるお仕事させていただいています。
いい循環をうみ、より、もっといいデザインをご提案してさしあげたいというモチベーションにつながっています。

そんなきっかけをカメラマンさんからも、いただいているのをひしと感じました。
「いいものが伝わるいいところを切り取っています。逆に、いいところがないと、いい仕事できないのです。私は盛った写真をとっているわけではありません。」

カメラマンさん、ありがとうございます。

弊社デザイナーと、そして協力してくださる職人さんたちのコラボの結果を、一緒に伝えるお仕事していただける方と組ませていただけていること、とても感謝しています。

本物を求めるサロンオーナー様に、伝えていただけ、ありがとうございます。

e0174969_14584985.jpg


毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

---------------------------------------------------------

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html
←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。
不動産決定前の段階でもご利用いただけます。

<工事業界の裏側を知ろう!>
美容室内装工事でお金の心配をしないための知識
「7日間無料メール講座」
どうぞご利用ください。
http://www.salonopen.com/useful/mail_course.html
←お申込はコチラ

http://www.facebook.com/salonopen110 「フェイスブックページ」に「いいね!」の応援おねがいします。






[PR]
by salonopen | 2015-11-16 14:58 | 美容室店舗デザイン