小物や家具だけでは出ない、本物に似せた美容室の雰囲気づくりのコツあります

美容室開業のための当ブログを訪問いただきありがとうございます。
好きなお客様と笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

来店顧客へのもてなし空間をつくる仕事で、他社工務店さんになく、かんぐみ株式会社でしかきない、と自負している点を、今日はご紹介します。

それは、本物に似せた雰囲気づくりです。
e0174969_12062846.jpg

最近、アンティーク化もだんだん一般化し、安価なアンティーク小物や家具が店舗開業時にもてにはいる環境になってきました。
そのため、アンティーク風な小物を配置しただけで、アンティーク調美容室と歌う美容室もふえてきました。
サロンデザインの事例を紹介する書籍をみても、小物の配置と写真テクニックで雰囲気をつたえる工夫をされているのが目立ちます。

みかんぐみ株式会社では、ただアンティーク風小物や、アンティーク風家具の配置だけで、アンティーク調をつくるご提案ではありません。
壁や天井、そして外装も、表現したい雰囲気につくる造形技術をとりいれています。

なので、写真では、現場にいるリアルな顧客体験をいまいちつたわりにくかったりするのですか、ご注文くださる施主であるサロンオーナー様がたはみなさま、実際に施工した店舗をご覧いただき空気感、肌に感じるリアルなトリップ感をきにいって、店舗デザインをご注文くださってます。

古木を使うのではなく、古木ふうにする工夫。
年月がたっていなくても、年月を肌で感じさせる工夫。
このデザインを再現するのがみかんぐみさんしかいないから、と大手サロンデザイン設計事務所さんではなく、みかんぐみでご注文いただく方から選んでいただいている理由になっています。

3か月以内に、サイト「はじめての美容室独立開業工事110番」をリニューアルする予定です。

みかんぐみをいまえらんでくださっている方々にきにいっていただいている施工事例もきちんと掲載してゆきますので、リニューアルどうぞお楽しみに!

来年2016年1月リリース予定です!

過去事例のサロン見学にゆかれたい場合も、ますは、無料相談ご利用ください。

毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

---------------------------------------------------------

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html
←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。
不動産決定前の段階でもご利用いただけます。

<工事業界の裏側を知ろう!>
美容室内装工事でお金の心配をしないための知識
「7日間無料メール講座」
どうぞご利用ください。
http://www.salonopen.com/useful/mail_course.html
←お申込はコチラ

http://www.facebook.com/salonopen110 「フェイスブックページ」に「いいね!」の応援おねがいします。



[PR]
by salonopen | 2015-11-02 12:08 | 美容室店舗内装材料について