人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室開業で日本政策金融公庫を利用する2014 その1

こんにちは、お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

今年、2014年の春から、日本政策金融公庫の生活衛生貸付の基準が、変更になっていますね。

昨年、半年かけて、メルマガを通じて出版予定で準備していた内容、美容室開業のための融資の受け方についてのノウハウ本の原稿は、出版をもたもたしているうちに、情報が古くなってしまいました。

でも、今年の変更後の融資の現状をお客様とともにみていると、融資の条件は変わったようで、実はあまりかわっていないことが見えてきました。

そこで、過去の融資条件からの変更点と比べて、どうなったのか、このブログでまとめたいとおもいます。
 美容室開業で日本政策金融公庫を利用する2014 その1_e0174969_1357268.jpg

今日は、その1。

「美容室開業で日本政策金融公庫を利用する。いままでとおおきくかわったところ。」

いちばん変わったのは、保証人がとくに必要なくなった点です。

いままでですと、ちゃんと保証人さえいれば、借入をおこす本人の年収がひくくても、なんとかなる方法がありました。

でも、いまはちがいます。

本人の稼ぐ力だけが評価されるようになりました。

どんどん平等な世界に近づいている?

来週は本人の手持ち資金がどれぐらいあったらいいかについてです。


参考
美容室開業にあたっての手引き書が、日本政策金融から、無料でPDFファイルをダウンロードできます。
http://www.jfc.go.jp/n/service/pdf/sougyoutebiki_biyou_1405.pdf


毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

---------------------------------------------------------

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html
←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。
不動産決定前の段階でもご利用いただけます。

<工事業界の裏側を知ろう!>
美容室内装工事でお金の心配をしないための知識
「7日間無料メール講座」
どうぞご利用ください。
http://www.salonopen.com/useful/mail_course.html
←お申込はコチラ

http://www.facebook.com/salonopen110 「フェイスブックページ」に「いいね!」の応援おねがいします。


by salonopen | 2014-12-01 13:56 | 美容室独立開業の資金づくり