人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期休暇でミュンヘンとリスボンへでかけてきました。

こんにちは、お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

みかんぐみ設立5年目にして初めて長期休暇をいただきました。

ずっといきたかったポルトガルが目的地です。
ミュンヘンは、トランジットの中継地点。

歴史がある町ばかりをあるきましたので、その時どきの権力者が整備し、そしていま観光化されているなかで、現地のひとの生活感が薄いところをかけぬけていただけかもしれませんが、建物で気になったサインや、色づかいを写真に収めてきました。

ぼちぼらと、こちらのブログにもご紹介してゆきたいとおもいます。

まだ、まだ、田舎のヨーロッパの雰囲気がでてるとおもいます。

今日の写真は、ミュンヘンの美容室の窓サイン。
長期休暇でミュンヘンとリスボンへでかけてきました。_e0174969_1432094.jpg

サインの、かみの毛を切る絵柄が、かわいいとおもいました。

ドイツのミュンヘンの中心街から一本中のとおりにはいると、ハラルの食材を売る店や、レストラン、トルコ料理店が多く、隣の人と言葉が通じるとは限らない環境なのかと想像しました。

だから、美容室も、絵柄をみただけで「髪をきってくれるところ」と、一目見てわかる工夫があるのかも。

これは、あくまでも、街をぶらぶらしたわたしの想像です。


毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

---------------------------------------------------------

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html
←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。
不動産決定前の段階でもご利用いただけます。

<工事業界の裏側を知ろう!>
美容室内装工事でお金の心配をしないための知識
「7日間無料メール講座」
どうぞご利用ください。
http://www.salonopen.com/useful/mail_course.html
←お申込はコチラ

http://www.facebook.com/salonopen110 「フェイスブックページ」に「いいね!」の応援おねがいします。


by salonopen | 2014-11-27 14:32 | 和田のひとりごと