人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店舗工事の適正価格がどんなさじ加減かわからないときは、遠慮せず聞いてください

こんにちは、お客様との笑顔あふれるサロンづくり支援プロデューサーの、和田美香です。


設計や工事費用の適正価格ラインがわからないというご質問をよくいただきます。

ご専門の職業のことなら、業界相場価格、最安値や、品質と価格のばらつきなどよくご存じと思います。

工事業界のことは門外漢だから、質問ぜめにしてはもうしわけない、と思われてしまうこともあるようですが、説明をさせていただくのがわたくしどもの仕事ですので、ご質問はどんどんお寄せ下さい。

ご質問を遠慮されたのが原因で、本当は欲しかったものが手に入らないというご不満を残されてしまうことにもなりかねないからです。

開業工事を希望いただく方のお話しをうかがって、わたくしどもがよく感じるのは、

「軽自動車の予算で、ベンツクラスの車が欲しいとおっしゃるケースがよくある」ということです。
店舗工事の適正価格がどんなさじ加減かわからないときは、遠慮せず聞いてください_e0174969_9365363.jpg

なかには、
「50CCバイクの予算で、スペースシャトルが欲しいとおっしゃるケース」もあります。

そんなバカなと思われるかもしれませんね。

でも、ご質問を遠慮いただいたがために、適正価格のバランスラインをご存じないために「希望はすべてかなえてもらえる。夢がかなう」と勘違いされたままでおられる場合がたまにあります。


ご自身のご希望の内容が、ご予算や工期という制限のなかで、どのような位置づけにあるのかを知っていただくのは、とても大切なことです。

実現可能範囲(予算、工期)のなかで、手に届く最高のものをと望まれるお気持ちをサポートさせていただきたいと考えております。

工事には門外漢だからと遠慮いただかず、可能な範囲を一緒に探す作業にご協力いただく姿勢でいただけると嬉しいです。

みかんぐみ株式会社
「初めての美容室独立開業工事110番」運営

和田美香

---------------------------------------------------------

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

弊社美容室店舗デザインの実績は、こちらから施工事例の頁をご覧ください。

美容室内装工事に関する知識のレベルアップにつながる「7日間無料メール講座」今すぐ始められます!
どうぞご利用ください。
お申込はコチラ⇒

「初めての美容室独立開業工事110番」事務局は、美容室専門の内装工事を行っております。
主な活動地域は、神奈川、東京です。
by salonopen | 2013-11-11 09:37 | 美容室内装工事の見積書