人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご夫婦で美容室を開業されるときに、意見があわないとどうしますか?

こんにちは、「初めての美容室独立開業工事110番」の和田美香です。

ご夫婦で開業を予定され、お二人で力をあわしてこれから航海に出ようとされる方の応援をさせていただく機会が、みかんぐみでは多いです。

ですが、たま~に、心配になるときも。

お打ち合わせ時に、弊社担当者の前で、ご夫婦げんかになってしまわれるときもたま~にあるからです。

「いいお店にしたい」

「成功し、繁盛させたい」

という想いが、お二人ともに強いから、喧嘩をしてまでよい風にしたいとおっしゃるお気持ちはよ~くわかります。

ですが、その想いが強すぎて、一事が万事、意見があわないご夫婦もいらっしゃります。

そのような場合、当社では、「今度の打ち合わせまでには○○してきてください」と、決定事項をお伝えし、考えてきていただく時間を設けるようにも配慮いたしますが、それでも、ご意見の相違はどうしても発生する場合もあります。

開業される美容室の店舗内装工事は、それでもすすみます。

お店の箱づくりのことだけなら、まだいいです。

開業後の、経営について、おせっかいながら、少し心配な気持ちになってしまいます。

では、どうすれば?

こんなとき、バッサリ、ご夫婦という関係を忘れて頂くのはいかがかでしょうか。

事業パートナーが、たまたまパーソナルな面でも一緒に過ごせる相手だったと、逆のパターンで考えてみられることをおすすめします。

事業継続のために何が必要かを第一に考えるようにしてみてください。

事業で、ご夫婦と言うメリットを活かすも殺すも、「相手次第」ではなく、相手をまきこむあなた次第です。

どうか、いい開業をされますように、こころから願っております。

みかんぐみ株式会社 和田美香


---------------------------------------------------------

<毎月5組様限定>の美容室内装工事や内装工事見積に関する
無料相談を開催中。お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京を含めた、関東圏に開業予定の方です


twitterボチボチつぶやいてます!
http://twitter.com/mike_mika


美容室内装工事の費用(工事料金や含まれる範囲)や、その他詳しい写真は、こちらから施工事例の頁をご覧ください。

美容室内装工事に関する知識のレベルアップにつながる「7日間無料メール講座」今すぐ始められます!
どうぞご利用ください。
お申込はコチラ⇒

「初めての美容室独立開業工事110番」事務局は、美容室専門の内装工事を行っております。
主な活動地域は、神奈川、東京です。
by salonopen | 2011-04-25 04:46 | 和田のひとりごと