人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室開業のときは、必ず収益計画・事業計画を書こう!

先週末、今年の夏の花火大会にお越しいただけなかった友人知人家族をお招きして、初物の牡蠣パーティーをしました。

小さなお子様連れの家族がわさわさ集まるのは、実は初めて!

我が家に子供が生まれるまでは、大人ばかりの集まりしか開いてこなかったので、小さな子がいる家族パーティーはとっても新鮮でした。

今年は、牡蠣にあたる人がでなくて、ホストとしてホッとしています。

---------------------------------------------------------
こんにちは、「初めての美容室独立開業工事110番」の和田美香です。

美容室やエステサロンを開業する際、開業資金調達のために、金融機関から融資を受けようとする方は、必ず事業計画書を書きます。
ですが、そんなときの事業計画書は、「金融機関に融資してもらうために、出してもらいやすい内容にする」ことを優先してしまいがち。

自分に対して、「よし、これぐらいの売上と、経費なら、うまくやっていけるぞ」と、数値で確認し、将来のマイルストーンを決めておくための事業計画書を、必ず一度は書いていただきたいと考えています。

1人や2人で始めることができる美容サロンは、毎日の現金収入でなりたつ商売の規模であれば、「なんとなくやってゆける」かもしれません。

過去、お客様にいらっしゃりました。

「一体いくら稼いだら、本当は赤字にならないのか?」を把握する方法ももたずに、毎日を運営されている美容サロンのオーナー様。

あなたも、自分の腕を信じて独り立ちする前に、シビアな数値の世界で自分を客観的にみるためにも、まずは事業計画書、収支計画書をしっかり、”自分のために”書いてみてください。

必ず書いていただきたいです。

***************************************************

<毎月5組様限定>の美容室サロンの事業計画書の作成アドバイスも行っています。
まずは無料相談をご利用ください。お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京を含めた、関東圏に開業予定の方です

twitterはじめました!
http://twitter.com/mike_mika


美容室内装工事の費用(工事料金や含まれる範囲)や、その他詳しい写真は、こちらから施工事例の頁をご覧ください。

美容室内装工事に関する知識のレベルアップにつながる「7日間無料メール講座」今すぐ始められます!
どうぞご利用ください。
お申込はコチラ⇒

「初めての美容室独立開業工事110番」事務局は、美容室専門の内装工事を行っております。
主な活動地域は、神奈川、東京です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by salonopen | 2010-10-18 23:07 | 美容室開業に役立つ書籍紹介