人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐車場がない物件の工事について

こんにちは、みかんぐみの和田です。

昨日、自転車から落車し、擦り傷と打撲の今週スタートです。

下りを60km/h近いスピードで直線を走り、カーブにさしかかったところで減速しそこねました。

この歳になっても、まだまだ学習です。

いまさらですが、身をもって学んだこと、”カーブに入る前に減速する”。


************************

駅前のビルや、都内のビル密集地では、駐車場がない店舗物件が多くあります。

こんなとき、店舗内装工事の職人さんが部材を運んだりする車の置き場所が問題になります。

最悪の場合では、駐車マナーがわるいと言って店舗物件オーナーが「契約を破棄する」とまで言いだされることも他ではあるようです。

物件オーナーがそこまで言わなくても、近隣の方が、警察が呼ばれ、職人さんが駐車違反切符を切られることもあるようです。

みかんぐみでは、店舗物件内装工事のときに、駐車できるスペースが確保できるかどうかを必ず確認させていただいています。

もし、駐車スペースがない場合は、お店を新規オープンされるお客様の心象がご近所でしょぱなから悪くならないように、近隣のコインパーキングをお借りすることとなります。

長時間連日にわたってお借りすることになりますので、工事費なかにこの費用負担をお願いすることとなります。

ですので、もし、店舗物件を決められるとき、駐車場のことも考えていただけると、嬉しいです。

オープン前から、印象が第一ですからね。


みかんぐみは、美容室専門の店舗内装工事業の会社です。
主な活動地域は、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県です。
by salonopen | 2009-05-11 15:06 | 美容室向きの店舗不動産さがし